Home > 未選択 > 5月5日

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

5月5日

ゴールデンウィークは、早くも後半ですね~

楽しい休日をすごされてると思いますが、事故等には十分にお気をつけ下さいませ。


さて本日の午前中作業はMGFの車高調整です。

走行距離も少なくコンディションの大変良い状態のお車です。

ハイドラの方もまだ調整範囲を超えていないのでまだ大丈夫ですね・・・



午後からは、ミニの作業続きです。

フロントサブフレームのマウントやブッシュの交換すべてが終わり

ボディーにしっかり固定しました。

と言う事とで次の作業は右エンジンマウントの交換です。

右マウントを交換する場合はスペース確保の為左エンジンマウントを

切り離します。

右エンジンマウントのフレーム固定ボルトを外してクレーンで吊りながら

気持ちエンジンを左によせて作業スペースを作ります・・・

それでも作業の大半は手探りになりますね~

 

やっと右マウントが外れました。

エンジンの重量が直接かかっていますから当然つぶれています・・・

ボルトが抜けません!



ボルトを抜きとったら新しいマウントにセットしてコンバーターカバーに

マウントを固定します。

先にこのボルトを入れておかないとあとで作業スペースが無くなり

苦労しますよ!
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[03/24 RobertSuish]
[02/26 Bagssjpvinge]
[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R