Home > 未選択 > 2nd レンジ マフラー交換

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

2nd レンジ マフラー交換

車検でお預かり中の2ndレンジです。

マフラーの腐食がすすみ所々穴が開き排気漏れをしてますので交換します。

もう純正部品は供給終了してますので、選択しは社外のステンレスマフラーか

スチールマフラーです。

コスト的にはスチールでしょうね~

と言う事でオーナー様と相談しスチールになりました。


ただですね社外ですから・・・・・・

発注の段階で販売元から「出来が悪いので手直しが必要」と念を押されています。

はい!もうなれました。

手直しは切ったり張ったりですかね~?

「そうです」



もう簡単に付かないのは覚悟してます。毎度のことですからね!

取り外しですが、ボルトが腐っててこれも毎度の大変・・・・

そして頭から降り注ぐ大小のサビ、作業着の中にも入り込み全身ザラザラです。

家に帰ったら外で脱げってたぶん言われます・・・

でももう寒くないですからね!

はい、外れました。



そして外れたのがコレ

サビでだいぶ軽くなっています。

 


交換する新品マフラーです。



形は良く似てます。

一応2nd,レンジ専用ですからね~
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]
[03/04 秩父のM田]
[02/04 オールメイクス埼玉]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R