月火と定休日明けの水曜日、
今週も宜しくお願いします。
ブログレンタルサーバーの容量がそろそろいっぱいになるので
画像は少なめに行きます。
おそらくこのまま継続し有料に切り替える予定です。
まずはこちら
お預かり中のMG-ZT
先週はほぼこのZTの作業でした。
オーバーヒートの原因はウォーターポンプからのクーラント漏れ
と言う事で交換です。
その他、オーナー様のご依頼で予防整備を行います。
主に劣化で良く交換するパーツになりますが、エキマニ付近のクーラント
ホースとラジエーターです。
ラジエーターはアッパーホースジョイント部が劣化で割れる事があります。
エキパンも交換する予定でしたが、それほど劣化はないようなので再使用に
なりました。
亀裂検査は行っています。
そしてこちら
ポルシェ914です。
エンジンオーバーホール中になりますがシリンダーヘッドの仕上げを
行っています。
バルブのシール性を上げるためシート部のすり合わせを行っています。
なかなか根気のいる作業になりますがやっと終了です。
奥右の燃焼室に打痕がありますね!
良く見るとネジ山の跡です。
過去、何らかの作業中に落としそのままエンジンを始動したのでしょう・・・
すでにネジは排気されています。
今回はこのまま再使用します。
そして今週はこちらから
国産の車ですね、
電装の品の取り付けを行います。
作り物がありますので少し時間がかかります。