Home > 未選択 > シトロエン C5 点検

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

シトロエン C5 点検

定休日明けの水曜日です・・・

今週は先週からの続き、シトロエンC5の定期点検からスタートです。



良く整備されています。

下廻りも特に問題なさそうですね!



エンジン下廻りのオイル漏れは前回油圧系統の修理をしてからは何も

漏れていません!

特に問題ないですね~




この車は以前にもご説明しましたが、フロントブレーキにサイドブレーキを

内蔵しています。

大半の車はリヤブレーキになりますがフロントなのです!




さて、一つ気になる点は、オーナー様から聞いている始動直後のエンジン廻りから

聞こえるガラガラ音です。



音の確認をさせて頂きました。

長い時間エンジンを始動しないと発生するようです。

エンジンを始動し立ち上がる寸前に音は消えてしまいます

つまりアイドリングに入るまでの瞬間に音がでています。

状況から推測するとラッシュ(油圧タペット)があやしいですね・・・

とりあえず緊急性はないと思いますがエンジン回転中も似たような音が

出る場合はダメですね~

修理する場合は、ヘッドの分解をしてタペット交換になりますので

高額修理になります。

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 21 22 23
24 25 26 28 29 30
31

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[03/24 RobertSuish]
[02/26 Bagssjpvinge]
[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R