オーバーヒートでお預かりしてるMGFです。
急に温度が上がり蒸気が上がったとの事です。
最初はヘッドガスケットかなと思いましたが、ラジエーターへ流れる
クーラントホースの劣化によるクーラント漏れでした。
ヒートしてからエンジンを停止して無理はしてないとの事なので
エンジンにはダメージはないでしょう・・・
この辺はオーナー様も慣れていますので流石です。
むりに走らせてしまう方もいますが、それがエンジンに深刻なダメージを
与える一番の原因です。
このホースの上側に穴があいて、そこから噴き出していますね・・・
ホース全体が劣化したますので、ここだけではなくウォーターパイプや
サーモもついでに交換した方がこの先安心だと思います。
リヤエンジンで、ボンネットをあけてすぐに見れる位置ではないので
全部交換した方が良いですね!