本題に入る前に、お預かり中のZT完成です。
まずストラットタワーバー、
ブレーキのバキュームラインが後期の物になっていて取り回しを変更して
オフセットして干渉しないように付け直してあります。
そして社外のステンレススポーツマフラー
シングルですが、なかなかのサウンドです。
ハイクラスのいい音ですね~
オーナー様が求めてるサウンドだとよいのですが・・・
さて本題
当日仕上げでご予約を頂いているロータスエスプリのクラッチ修理ですが本体ではなく
油圧系統の修理です。
オリジナルの油圧配管は樹脂パイプの為、温度が上昇するとパイプが柔らかくなり油圧
ロスをしてクラッチの切れが悪くなります。
これをオーナー様が対策部品のステンレスメッシュホースとレリーズシリンダー
をご用意されてきました。
まずレリーズシリンダー交換です。
そしてステンレスメッシュの社外対策ホースです。
ブレーキライン等でもおなじみの素材仕組みですので油圧ロスは少なくなります。
ステンレスメッシュホースはフレームに沿ってひいていきます。
そして最後にフルードを補充してエア抜きをした完成です。
今回ちょっと接続に問題がありましたが無事当日仕上げでお返しする事が
できました。