Home > 未選択 > 4月11日

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

4月11日

昨日に続き本日も定休日となりますが所用でお店に居ます。
(営業はしていません)


しばらく暖かい日が続きましたので薪ストーブはも使わないと

思っていましたが今日は雨で寒く焚いています。



さてお預かり中のR400ツアラー・・・・

エアコンの調子が悪く診断をしています。

ガス量は問題ありません。



エアコンをオンにしてまもなくクラッチがオンオフを繰り返します!

圧力も温度にも左右されない状態でオンオフをすぐに繰り返すのは

正常ではないですね~

1時間ほどエアコンを使用しても状況は同じです。明らかに制御上の

故障をしています。

とりあえず簡単に確認できるプレッシャースイッチの回路をブリッジ!

これで症状に変化があればプレッシャースイッチの疑いが高まりますが

変化なし・・・・

電源を確認してみるとその状態で断続されています・・・・

もう室内の疑いでしょう・・・



プレッシャースイッチの上段はエバポレーターです。

ん~

制御されてないですね~

おそらく間違えないでしょう!



ただこのセンサー・・・

調べてみると本国供給終了となっいています。

困りました・・・凹

電気的な特性が似た物を流用するか、何もなければ後付けスイッチ

などでマニュアル操作をしてもうしかなさそうです。




余談


お隣さんの庭木です。

1本の木からピンクとホワイトの花を咲かせています。

とても綺麗ですね~

ずっと梅だと思っていましたが、お客さんがこれは桃の花だと・・・・




コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]
[03/04 秩父のM田]
[02/04 オールメイクス埼玉]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R