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オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

MG・ZT マフラー続き

お預かり中のZTマフラー交換続きです。

パーツがそろったので作業開始します。

と言うか、問題個所を確認するための取り付け作業です。

まずはオリジナルを取り外します。

オリジナルはダウンパイプからリヤマフラーまでの1本物です。

長く重いので非常にやりにくい作業です。

二人で作業すれば簡単ですけどこの日は一人・・・・

工夫して外します。



取り外すとこんな感じです。

マフラーを通すスペースがかなり広くなっていますが、たぶん基本専用では

ないでしょう。

R75やZTのボディーはBMWとの関わりがありますのでフロアーパネルは

FR車のペラを通す為の名残でしょうかね~

センターに4インチクラスのペラを通せそうなスペースがあります。



さて、ステンレス製の社外スポーツマフラーを取り付けて行きます。

4分割なのでパーツを片手で持ちながら片手で工具が使えます・・・・

楽ですね~

どんどん組み立ててリヤファフラーまできましたけど・・・・・



いっぱい問題がでてきましたね~

まずは軽くジャブ・・・・・


マフラーキットの同じ太さのパイプ差し込みに対し3か所Uボルトが

必要ですがキットに入っているのは4個・・・

なんかの為に余分に入ってるのか・・・・?

と思わせられて取り付けて見ると径が合わず取り付けられません!

ぴったり取り付けられたのは1つだけ。

後は大きすぎたり小さかったり・・・

結果的に数は余分にあっても2個足りません!

もう意味が分かりません!

 

後、リヤマフラーの吊位置もずれていますね~

ダウンパイプもフランジ角度が合わずEXマニとの接合面で、おもいっきり

排気もれの爆音です。



いろいろと問題が出てきましたね~

でもですね、正直みんなこんな感じのクオリティーです。

これをなんとかして良い物のに仕上げていきます。

切ったりくっつけたり・・・・



オーナー様、ご安心を!










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