Home > 未選択 > MG・ZT マフラー続き

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

MG・ZT マフラー続き

お預かり中のZTマフラー交換続きです。

パーツがそろったので作業開始します。

と言うか、問題個所を確認するための取り付け作業です。

まずはオリジナルを取り外します。

オリジナルはダウンパイプからリヤマフラーまでの1本物です。

長く重いので非常にやりにくい作業です。

二人で作業すれば簡単ですけどこの日は一人・・・・

工夫して外します。



取り外すとこんな感じです。

マフラーを通すスペースがかなり広くなっていますが、たぶん基本専用では

ないでしょう。

R75やZTのボディーはBMWとの関わりがありますのでフロアーパネルは

FR車のペラを通す為の名残でしょうかね~

センターに4インチクラスのペラを通せそうなスペースがあります。



さて、ステンレス製の社外スポーツマフラーを取り付けて行きます。

4分割なのでパーツを片手で持ちながら片手で工具が使えます・・・・

楽ですね~

どんどん組み立ててリヤファフラーまできましたけど・・・・・



いっぱい問題がでてきましたね~

まずは軽くジャブ・・・・・


マフラーキットの同じ太さのパイプ差し込みに対し3か所Uボルトが

必要ですがキットに入っているのは4個・・・

なんかの為に余分に入ってるのか・・・・?

と思わせられて取り付けて見ると径が合わず取り付けられません!

ぴったり取り付けられたのは1つだけ。

後は大きすぎたり小さかったり・・・

結果的に数は余分にあっても2個足りません!

もう意味が分かりません!

 

後、リヤマフラーの吊位置もずれていますね~

ダウンパイプもフランジ角度が合わずEXマニとの接合面で、おもいっきり

排気もれの爆音です。



いろいろと問題が出てきましたね~

でもですね、正直みんなこんな感じのクオリティーです。

これをなんとかして良い物のに仕上げていきます。

切ったりくっつけたり・・・・



オーナー様、ご安心を!










コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]
[03/04 秩父のM田]
[02/04 オールメイクス埼玉]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R