クラッチ修理でお預かりしてるミニです。
クラッチが切れない症状ですが、本体ではなく油圧系統の
修理となります。
ミニのクラッチ操作は、ワイヤーではなく油圧になります。
と言う事で油圧を発生させるクラッチマスターと動作するレリーズ
の2つシリンダーがあります。
故障率の高いのは、クラッチ側にあるレリーズシリンダーですね~
ただ、今回はペダル側のマスターシリンダーも取り外してみると
交換したほうが良さそうですね~
シリンダーにだいぶ錆がまわつているようです。
交換時の写真を撮りわすれましたが、けっこう大変です。
手や工具の入るスペースがないので、ブレーキマスターシリンダーを
残し、ブレーキブースター部を取り外してスペースを作ります。
難しい作業ではありませんが、時間はそれなりにかかります。
交換後の写真です。
後はクラッチフルードを入れてラインエアーを抜いてクラッチ操作の
テストと漏れの確認をします。