Home > 未選択 > 9月8日

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

9月8日

おはようございます。

ちょっとまとめてUPしますね。



まずは車検でお預かり中のMGFです。

多少の消耗品はあるようですが、通常メンテナンスの範囲でしょう。

心配してたヘッドライトの光量不足ですが、問題ありません!

MGFはヘッドライト光量不足の個体が多いので、心当たりのオーナー様は

早めに準備して頂ければと思います。



本日検査を受けますので、もう少しお待ちください。




それとシトロエンC5

定期点検でのお預かりです。

コンディションは良いのですが、パワステオイル漏れを確認しました。

シトロエンでは良くみられる漏れです。

現在1か所だけの漏れ確認をしていますが、事例もありますので他に漏れが

ないか診断してます。




オーナー様、もう少しお待ちください。




そしてこちら

雨漏れ修理のフリーランダーです。

いよいよ本番って所でしょうか・・・・

事例で言うとほぼ間違いないでしょう。

トップのフィニッシャーからからですね!



だいぶ錆がありますが、ボディーでは無いのでご安心を・・・



錆びているのはフィニッシャーを固定するブラケットです。

これを外します。



これは、後ほどサンドブラストで錆をとり、防錆処理をします。

雨漏れの原因は、ブラケットを止めるスクリュークリップのシール劣化だと

思います。





これを綺麗にはがして再処理をしますが、大変手間のかかる作業です。

 

でも山は越えました。

折り返しです。でもまだまだ時間かかりますのでオーナー様、

よろしくお願いします。

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[03/24 RobertSuish]
[02/26 Bagssjpvinge]
[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R