月火と定休日明けの水曜日です。
今週も宜しくお願いします。
本題の前にR75のファンモーター交換作業続き・・・
エアコンの冷えが悪いとの事で中低速作動してませんでした。
交換する際はここまで分解する必要があります。
ファンシュラウドが割れていますが性能には影響なさそうです。
固定もできているので今回はこのままにします。
交換するのはモーターとリレーユニットのみでブレードは再使用です。
さて本題のR220クラッチワイヤー交換です。
ノーマルの物ではなくオーナー様が業者へ特注された強化パーツを
使用します。
現物を強化品にしているのでパーツを取り付ける作業からになります。
他のパーツに悪影響がないようとりまわしに注意しながらワイヤーを
引き込んでペダル側へ接続します。
ただ、室内側の作業はスペースが制限されるのでかなり困難です。
しかも今回は何度チャレンジしても取り付けがうまくできず原因を
調査しましたら接続部分の穴がわずかに狭く加工が必要になりました。
この部分を取り付けできるように加工します。
だいぶ苦労しましたが、なんとか接続できました。
ペダル操作も軽くなり快適な運転になりそうですよ・・・