Home > 未選択 > ローバー400 ドアガラス

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

ローバー400 ドアガラス

ローバー400の運転席ドアガラスが落ちてしまい修理でお預かりしました。

どの車もそうですが、運転席側のドアガラスは、何かと使用頻度が高いので

他のドアより先に壊れるケースが多いですね。


お預かりした時は、応急処置で窓枠にガムテでガラスを張り付けてありました。

ガムテをはがすとガラスは完全にフリーで、どこかに固定されてる感じはまったくない状態

です。

ドアトリムを外し、ドア内部をみるとウインドウガラスを上下させるパンタ状のパーツ、

ウインドウレギュレーターが破損して脱落してました。

これではガラスは宙ブラです。

基本、パーツを交換するしかありません



ドアガラスを再度窓枠にガムテで張り付け固定します。

ドアの中に手を入れて作業するので、もしガラスが落ちるとギロチンです。

しっかり固定してウインドウレギュレーターを取り外します。



上が取り外したパーツ、下が新しいパーツです。

本来は一体のパーツですが、上のパーツは分離破損してますね。

ギヤの軸部分が脱落破損してます。

このパーツはモーターとセットの部品供給で高額なパーツです。

レギュレーターだけの供給なら、モーターは再利用してもう少し

安くできると思いますが、しかたありません。
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[03/24 RobertSuish]
[02/26 Bagssjpvinge]
[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R