Home > 未選択 > 車検 SRS

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

車検 SRS

今週も宜しくお願いします。

定休日明けの水曜日は外出の為、本日更新です。



まずは車検でお預かり中のMGFです。

こちらは、SRSシステムに問題がありエアバッグその物ではない

ECUがからむ複合的な故障で警告灯が点灯しています。

ですが修理その物は保留で車検を受ける事になりました。

ただ、以前ご案内したように何らかの警告灯が点灯している場合、その時点で

検査を受けられない車検諸事情がありますので対策を取る必要があります。

今回はSRS搭載車ですがエアバックレス車の仕様で検査を受けます。

と言う事で検査基準としては

エアバックが装着されていない

SRS警告灯が点灯してない

です。



以上の対策で警告灯を点灯させない対策と社外のエアバックレスのステアリング

ホイールを取り付け致しました。

これで検査基準はクリヤーです。

ただ、個人的な意見ですが自分好みにカスタムできる点では有りだなと思いました。

内装のカーボン調パネルとアルミパーツ、そしてアルミステアリングボスと

カーボ調ステアリングホイール!

すごくカッコいいとあらためて思いました。



あと市販されてるカスタムテールランプですが、国により保安基準が違い日本では

不合格となる物があります。

そいうった場合基準に合った物が必要になります。



これはノーマルのランプです。


次はディスカバリー1の車検です。

言わずと知れた元祖とも言えるランドロバーディスカバリーです。

現在はモデルがどんどん変わり昔の面影はなくなりましたがこの

モデルが一番それっぽっかったモデルと思います。



とても大切にされてメンテナンスも行き届いてる個体なので状態は

すごく良いです。

どこを見ても綺麗でオイル漏れなどはありません。

ガタもありません。







普通に油脂類の交換とちょっとしたメンテナンスで今回は大丈夫そうです。

ヘッドライトの光量も問題ありません。



もうちょっとで完成しますのでもうしばらくお待ちください。
コメント
1.無題 秩父のM田さん (2021/03/04 23:56)

こんにちは。先日はMGFの車検で大変お世話になりました。まさかあんなに手間をかけてしまうとは思いもせず、ただただ申し訳なかったです。今更ですが車検を舐めてました。ノーマルが一番って事ですね!と、いいながら、車検後にまたパーツを戻して貰ったりしてね……でも格好良いとか、気に入ってるは古い車を維持するモチベーションにもなるので…。あと経緯はともかく、ステアリングは替えて良かったです。少し小さめにしたせいか、運転しやすくなりました。
何かカッコイイし。
色々書いてしまいましたが、とにかくありがとうございました。
また壊れたら直して下さい(笑)

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]
[03/04 秩父のM田]
[02/04 オールメイクス埼玉]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R