タイヤをつかんで、ガタを点検!
この感触・・・・?
ハブベアリングのガタなのか、それとも・・・・・
今回は、ボールジョイントのガタでした。
どっちにしろハブを外します。
外したハブはバイスに銜えてジョイントを外します。
外れるとこんな感じです。
ここに新しいジョイントを逆の手順で組みますが、ここが重要
ボールジョイントのキットにはジョイントのクリをアランス調整する
シムが入っています。
ナットを規定トルクで締め付けしてジョイントの可動抵抗の調整をします。
あと、このミニはもう一つ・・・・
テンションロッドのガタです。
原因はラバーブッシュの劣化です。
交換が必要ですね。
フロントサスのガタが綺麗になくなれば、アライメントがしっかりするので
ハンドリングがよくなりますし、へんな異音もしなくなります。