リヤサスから異音が発生してたMGFの続きです。
エンジンルーム内の溶接、そして溶接個所が袋状で裏側の様子が
確認出来ないリスクをなんとかクリヤーし作業が終わっています。
他へのダメージ、延焼防止を含め事前の準備が大変でしたが溶接その物は
むずかしくありません!
でも本当に何事もなく終わって音も止まりホッとしている所です。
が・・・・・
SRSのランプが点灯しています。
お預かりする前は点灯してなかったそうですが、点灯したままです。
いろいろ理由を考えても解決しないので、なんで点灯してるか故障記録
を確認します。
衝突時に作動する部品3点とも故障記録が残っています・・・・
これでは、ランプが点灯してしまった最近の原因がわからないので
一度リセットして、再度故障記録を確認すると右プリテンショナーが
原因である事が判明・・・
これってもしかしてシート下にあるカプラー?
カプラーの接触を直すとやはりSRSランプは消えました!
このへんはR75とかと同じ・・・・
なんででしょうね~
見た目は問題ありませんがはめ直すと直ります・・・。
余談
今、車検の検査基準が見直されて、故障で警告灯が点灯してると
検査パスしませんので車検までには解決したほうがよいですよ!