Home > 未選択 > R75 ブレーキ テスト走行

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

R75 ブレーキ テスト走行

ホイールを装着しました。
ホイールとのオフセットは何度も確認したのでキャリパーとのクリアランスはギリギリですけど
十分にあります。

ビッグキャリパーが目立ちます。

それでは、ついにブレーキのフィーリング確認のため路上でのテスト走行をします。

ディスクローターとパッドのメーカーは今回、ディクセルを使用しています。

ブレーキの踏みしろを確認しながら路上へ・・・・・・・。
まだアタリが出てないせいなのかちょっと不安な感じがしますが、強いブレーキングは厳禁です。
徐々になじませながらブレーキの温度を上げていきます。
ブレーキにも慣らし運転が必要です。ブレーキメーカーの説明通りに慣らしを終えてから
本気でブレーキを使ってみます。
それなりの距離を走行しましたが、かなりいいフィーリングのブレーキに仕上がってきました。
スポーツブレーキにありがちなカックンときくブレーキではなくコントロールしやすいハイキャパシティーの
ブレーキって感じですね~
ブレーキタイミングを後らしても安心感があります
峠で差がつきますね!
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[02/26 Bagssjpvinge]
[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]
[03/04 秩父のM田]

最新記事

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R