Home > 未選択 > もろもろ作業中

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

もろもろ作業中

月火と定休日明けの水曜日

今週も宜しくお願いします。

そして今月も有り難うございました。


まずはこちら

社外モニターを純正ステアリングリモコンで作動させる件の続きです



オーナー様から頂いた資料、そして配線図がどうも仕様がちがうようで

車両側2バージョンのカプラーのうち一致するバージョンの仕様である事は

間違いありませんが、そこにあるはずのリモコン配線2本が色違いであり1本しか

接続されてません。

リモコンの配線さえ接続できれば比較的すぐに終わると思っていましたが、配線をなんとか

する所から作業しないとダメですね~

まずは手持ち在庫のステアリングリモコンで実際にモニターが操作できるか確認



モニター側は学習機能がありますので車両側のアナログリモコンを認識できると

思います。

と言う事でモニターで設定してみるとできますね~

任意で設定できるので何を操作したいかは選択すればすべての機能が操作出来なくても

通常使う操作は設定できそうです。

あとは車両側でどこにリモコン配線がきてるのか探す作業です。



結局オーディオをインストールする裏側付近ではリモコンの配線がみつからず

ステアリングリモコンの配線直に割り込ませる方法で信号を取ることに・・・

SRSを外しリモコン配線の入出力側カプラーで1本1本導通検査をしてモニターに

割り当てる配線を探して接続、これで解決しました。


そして次は75あるあるです。

ルームランプの脱落です。




今回はフロントです。



フロントは左右2ヶ所でスクリューで固定されてますが、ベースが樹脂で劣化し

固定する部分が粉々ありません。

ここを復元しないと取り付けできません。



今回は劣化して弱ってる部分の補強をかねてエポキシ樹脂で成型

これでしっかり固定できると思います。


そして今週の作業はこちらのミニ



リヤにマッドフラップを取り付けますが、どうつけるかが問題です。



純正パーツはオーバーフェンダー付き用になりますが、現車はフェンダーレス・・・・

純正をなんとか取り付けるか、ワンオフ製作するか?

簡単にはできないようです。


そしてこちらのミニは車検です。





ピカピカのオールペンイント上がりです。

長く乗って頂けるようしっかりと整備したいと思います。



余談


今週も火曜日はキャンプ場の維持管理業務です。



紅葉が見ごろになりました。


この日は毎度ですがイノが掘り起し耕した場所の整地作業です。

まあすぐに掘られますけどね・・・




車がどこにでも入れるように平らになりました。

山林側には獣道



そして無数の足跡・・・








そして維持管理用のウッドチップが新たに搬入されました。



こちらについては近々広げる作業をしていきます。

場合によっては作業途中となりご利用の邪魔になるかもしれませんが

ご了承ください。

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]
[03/04 秩父のM田]
[02/04 オールメイクス埼玉]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R