Home > 未選択 > もろもろ作業中

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

もろもろ作業中

月火と定休日明けの水曜日、

今週も宜しくお願いします。



まずはお預かり中のR75

使用予定のホイールスペーサーとハブリングの取り付けに形状の問題が

あり旋盤で先に加工します。



これで準備完了



と思いましたが、実際に取り付けてみると問題発生、

ホイールスペーサーと車側ハブの奥行が違い作業保留です。


そしてこちらは車検でお預かりのミニ、



状態はいいですね、

ただそれなりに消耗品等交換が必要な整備があります。




ブレーキも毎度ですがシリンダーに漏れがあります。



ライト廻り検査でフォグ右が球切れ!

バルブ交換作業になりますがレンズを固定してるネジが腐食で通常の工具で

の作業で外れません・・・


切削してネジ頭を取り何とか固定部品を取り外し新しいネジがつけられるように加工

バルブ交換でかなりの時間がかかってしまいました。


R75再開

ホイールスペーサーを保留にしてる間、別の作業

ナビのコントロールを純正のステアリングリモコンとリングさせる作業です。



こちらは現在作業中です。


そしてこちらのホンダ車は板金塗装でお預かり




余談

今週の火曜日も山林の管理業務です。

クマ出没の知らせが無くなったせいかわかりませんが先週より広範囲に

イノに耕されてます。

クマを警戒してたイノが戻ってきたのでしょうか?

一日では終わらない範囲を荒らされてしまいました。

ちょっと対策が必要です。

11月15日から猟期に入ってるので落ち着くとは思いますが・・・?



でもなんだかんだ管理業務も楽しくやらせて頂いてます。



そして皆さんが楽しんで頂けるだけでモチベーションがあがります。



少し紅葉してきました。





コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]
[03/04 秩父のM田]
[02/04 オールメイクス埼玉]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R