月火と定休日明けの水曜日、
今週も宜しくお願いします。
まずはマッドフラップ取り付けのミニから
純正タイプの物が供給されていますが、それはオーバーフェンダー付きモデル用
でフェンダーレスに付けられないのでワンオフする事に!
型を作りそれに合わせボディーに穴あけ作業して防錆処理
マッドフラップも型を使い専用部材から切り出しします。
切り出したマッドフラップと取り付け後の画像は消失してしまいました。
そして車検でお預かり作業中のミニです。
オールペン上がりでピカピカなんですが、だいたい車体番号が塗りつぶされてます・・・
車体番号位置はボンネットとパネルの間にあります。
やっぱり確認出来ないですね~
完全に塗りつぶされてますので塗膜を削って車体番号を確認できるようにして
防錆処理をします。
移動中にわかったのですがステアリングに異音と違和感・・・
やはりステアリングギヤボックスにガタがあります。
これだと車検はダメですね!
修理が必要です。
そしてリヤブレーキのシリンダーは綺麗なので大丈夫かと思えば作動しません
中のピストンがさび付き固着してるので交換になります。
それとリヤマフラーのパイプ付け根にクラックがありますのでこれは
溶接修理致します。
そして今週はこちらのボルボ
良いセンスでまとめられてますね~
タイヤ交換でお預かりしてますが高速で室内に異音が発生するとの事です。
異音の作業は推理が大変です。音の種類を確認する為実際に高速でテストしてきます。
それからどう対応するかによりますが、振動での異音でないと原因を特定するのは
困難になります。高速時にどのような負荷が発生し異音になるか・・・?
余談
R114のM様
キャンプ好きすぎて、ついにリヤシートを外してきました。
普段はテントとの事ですが、場所など確保できない場合に備え
車中泊できるスペースを確保する為リヤシートを外したようです。
以外に広く快適に車中泊できそうでした。
今頃京都かな?
そしてお借りしてるキャンプ場
入口が落ち葉カーペトでなかなか良い感じになってます。
キャンプ場は使いやすいよう落ち葉はできる限り払ってますが
毎日大量の葉が落ちてくるのでご了承ください。