Home > 未選択 > R114・GTI クラッチ摩耗

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

R114・GTI クラッチ摩耗

クラッチ交換の続きです。

本来、問題無ければ1~2日で終わる作業ですが、アクシデント&

トラブル続きでやっと折り返しです。

ただ、途中で発生した修理は全部クリヤーしてるので帰り道は早いで

しょう!



クラッチにアクセスです。




左が取り外したクラッチで右が新品です。

滑りはじめってとこでしょうか!

 

摩擦するフェーシングはリベットで留めてありますが、本来フェーシングより

低い位置にあります。

フェーシングが摩耗して同じ高さになるとリベットが直接フライホイールに

触れるのでフェーシングの摩擦力が落ちます。スベリです!



まだ滑りはじめでフライホイールにはキズは無いのでこのままクラッチのみ

の交換です。

もしフライホイールに亀裂や、大きなキズがあれば交換になります。





ベアリングの交換も忘れずに・・・・



コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[07/20 Robertagign]
[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]
[03/04 秩父のM田]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R