Home > 未選択 > R220 リヤウイング 修理

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

R220 リヤウイング 修理

お預かり中のR220、リヤウイング修理続きです。

ボディー取り付け部のブラケットが左右折れています!



かなり強く負荷のかかる部分なのでどう補強修理するか検討していました。

元々樹脂なので接着して直しただけでは強度不足です・・・

基本樹脂は折れたら接着しても元の強度にはなりません!

ブラケット自体をオール軽合金で作り直す事も考えましたが、かなり高額に

なりそうなのでスチール板で補強パーツを製作し、元のブラケットと

一体化させる方法にします。

土台も樹脂で高さを出します。



後は接着して、ボルトとリベットでしっかり固定して完成です。

画的には単純のように思えますが、かなりの作業時間を要しています・・・



あとは組み付ければOKですね!
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]
[03/04 秩父のM田]
[02/04 オールメイクス埼玉]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R