定休日明けの水曜日
今週も宜しくお願いします。
先週もいろいろありましたが、まずは預かり中のMGF
パーツ等の問題で長期化する判断となりオーナー様が車が邪魔に
ならないよう一度引き取る決断をして下さいました。
お気づかい頂きすみません。
と言う事で分解診断をしたECUとリレーモジュールを再シールして
蓋をします。
ECUのリレーモジュール内ポンプリレーを作動させるアースコントロールが
不安定でエンジン停止するので一時的移動の為の処置で強制的にアースをします。
エンジンが停止してもIGがONの場合、ポンプは作動状態のままになりますので
注意が必要です。(事故等)
ただ今回は移動の為の応急処置です。
そしてこちらは国産の某人気旧車ドアノブです。
劣化で絶望的な状態になるのが多いようですが今回はチャレンジで直します。
車名は検索でかからないよう伏せさせて頂きます。
2セツトお預かりしてますがどちらも割れてバラバラです。
部品も足らないようなので2個一にしますがどちらをドナーにするか
迷います。
とりあえず割れてるパーツをパズルのように合わせまとめます。
補強材が強力に密着するようにブラストをかけ汚れ落としとあし付けを
同時に行います。
欠損してる場所は樹脂を埋め形状を整えます。
表側は形になりました。
ただこのままでは十分な強度がないので劣化してると思われる範囲に
樹脂を盛りつけて補強します。
材料については公開しません。
あるていど研磨して基本塗装をします。
裏側も同様に塗装します。
補強の為盛られた樹脂に十分な強度があるかわかりませんがなんとかまとまりました。
そしてこちらのポルシェ914
作業再開です。
作業の方向がきまりましたのでエンジンを取り外します。
他の作業の合間に行いますが着手です。
そして今週はこちらのボルボからになります。
ボルボらしい特徴が残るボディーです。