Home > 未選択 > もろもろ作業中

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

もろもろ作業中

定休日明けの水曜日

今週も宜しくお願いします。

いろいろありましたがまずはこちらのディスカバリーⅡ



車検整備です。

エンジン制御トラブルでいろいろありましたが基本的には良く整備されてる

車両です。

若干オイルのにじみ等はありますが大きな問題はないようです。


そしてMGF



こちらも車検整備になりますが、問題山積みです・・・



コイルスプリングにコンバージョンされていますが、ナックルジョイント

のカラーが劣化破損してアームから抜けています。

4ヶ所ダメですね。ボールが錆びているので交換が望ましいです。

それとエンジン制御に問題有りです。

エンジンストールの症状確認ができましたが制御系なのか燃料系なのか

再現を何度もさせないと診断ができません。

時間がかかりそうです。


そしてR220



こちらもエンジン制御系でアイドリングに問題ありです。

動作部分のステッパーが反応しなくなります。

スロポジの通信不良やECUの不具合がかんがえられますが基本的に

このステッパーはスロットルを機械的に開くタイプなので

症状が出た時用に補除でアイドリングを維持できる手動のアジャスター

を取り付けます。



矢印がステッパーのニードル、

丸の部分が今回追加で装備したアジャスターになります。

これでちょっと様子をみます。

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]
[03/04 秩父のM田]
[02/04 オールメイクス埼玉]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R