定休日明けの水曜日、
今週も宜しくお願いします。
早くも関東は梅雨が明け気温の高い日が続いていますのでお体には十分にご自愛
下さい。
と同時にお車のオーバーヒートトラブルも増えているようですのでご注意ください。
さてまずはこちらのボルボ
フロントサス、ロアアームブッシュを交換です。
パーツはオーナー様にご用意頂いています。
年式的にはそれなりですが、ボルボの整備製の良さにはちょっと感激です。
前と後側のブッシュを交換するにはアームを外しますが簡単に外れます。
外したらプレスを使ってブッシュを交換して元に戻します。
そしてこちらの国産車
日産のXトレイル
アース線の取り付けです。
無線アンテナに使われる高周波アースです。
電気の+-とはちょっ違う意味の接地アースになります。
そしてこちらのポルシェ
エンジンが降りました。
エンジンを取り外す作業としてはとても整備製が良いです。
EXやリンク、ワイヤー等を外せばボルト4本でマウントごと降ろせます。
今週はこちらの作業です。
まずはオーバーヒートでお預かりしたこちらのミニ
原因を調査します。
そしてこちら
エンジンを分解します。