月火と定休日明けの水曜日、
今週も宜しくお願いします。
日曜日はクラシックカーイベントの為臨時休業のご案内をしてましたが
雨天と言う状況の中、出展するシボレーのブレーキ故障もあり当日は
キャンセル致しました。
会場の方へ足を運ばれた方すみません。
午後からは天気も回復したので最終的には良いイベントになったのかと思います。
前日から準備をし工場側で待機
フロント右のブレーキが開放されずロック状態
分解点検するも原因はキャリパーの戻り不良ではありませんでした。
おそらくPバルブかと思われます・・・
パーツの交換が必要の為、イベントはキャンセル!
と言う事で先週の作業はこちらのエルグランド
車検作業が終わりボディーのコーティングです。
画像を撮り忘れたので整備中の物になりますが、洗車後古いコーティングの
除去とボディー磨きをして下地を仕上げてからのコーティング作業と、手間のかかる
作業となり2日ほどかかりました。
そしてボルボ
ブレーキディスクとパッドの交換をご用意頂いた物と交換します。
ただホイールを外すと通常はすぐにブレーキの分解になりますがホイールスペーサー
を装着してますのでそれを取り外します。
これが4輪に装着されています。
フロントの交換
リヤの交換
今週はこちらの車高調整キットの組み付けになります。
余談
火曜日は毎週恒例のキャンプ場の管理作業です。
レンジローバーオーナーのY様からお借りしてる場所です。
良い場所をお貸しして頂き有り難うございます。
ようやく秋らしくなりアウトドアーもしやすい時期となりました
利用される方も増えて来た為、イノに荒らされる面積が減っていました。
現在は草刈は落ち着いていますので主にイノに荒らされた部分の整地作業
でしたが今回は午前中で作業終了となりました。
掘ると言う感じではなく鼻でウッドチップを押した感じで整地に手間をとらずに
すみました。
そんな中、R114オーナーのM様が手伝いに来て下さりましたが午後は
久しぶりに焚き火をしながらゆっくりしてました。
鷹でしょうか、SNSで教えて頂きましたがノスリではないかとの事でした。
人がいても気にしないで降りてくる度胸ある猛禽です。
そしてM様がせっかく来てくれたのでプチ撮影会
ウッドチップエリアより奥川の草原に移動して撮影
なかなか雰囲気良い海外イベントぽい写真となりました。
こんな利用のしかたもありますので、オフ会などにもご利用ください。