Home > 未選択 > ローバー75 サーモ交換

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

ローバー75 サーモ交換

諸々の修理でお預かりしてるR75の続きです。

パーツがそろいましたのでエンジンのメンテナンスをはじめますが

当初予定してなかったサーモ交換です。

Vバンクに漏れ出たクーラントが溜まっていたので見逃すわけにはいきません!

インテークを外して作業スペースを確保します。

水回りの作業なのでクーラントも抜きますがすでに3リットルぐらいしか残って

いませんでした・・・

今回、もしお預かりする事がなかったら間違いなくオーバーヒートでしたね。




ホースを外した状態です。

大きく分けて3つのパーツで構成されています。



これらのパーツを取り外しますが、一番右のパーツが劣化でもろくなって

います。

しかも根元の差し込み部分が固着して抜けません!

基本的にはすぐに外せるパーツなのですが今回は大変苦労しました。


取り付け部分になにか問題があるかと思いましたが接合面は綺麗な

状態でしたので特に修正することなく新しいパーツは組めますね!



固着と劣化で外すのに大変時間がかかり苦労した右のパーツはバラバラに

砕けてしまいました。

ちょっとした力でパリッて感じで割れます!

リング状の部分がエンジン側と固着し抜けなかった場所です。



あとは取り外した部分を切れに磨き新しいパーツを組むだけです。



思ったより時間がかかってしまいました。

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]
[03/04 秩父のM田]
[02/04 オールメイクス埼玉]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R