Home > 未選択 > 作業状況

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

作業状況

定休日明けの水曜日、今週最初の作業はこちらのR75です。

それと今月最初のブログになりました。

ちょっと忙しくなかなか投稿する余裕がありませんでした。



さてR75です。

ご予約を頂いてる作業でオイル交換です。

とても綺麗に大切に乗られるオーナー様なのでなんの心配もしていません!

メンテナンスも完璧です。

ずっと新車コンディションの状態で保たれています・・・



ココからはお預かり作業の続きです。

車検のミニです。

こちらも定期的にメンテナンスされている車なので通常の整備と

消耗品の交換になりますね!



そして例のR75改です。

すでに前回の作業で診断済みで本作業でのお預かりです。

ABSモジュレーター交換になります。

パーツはオーナー様がご用意してくれてます。



そしてこちらのミニも診断作業は終わりましたのでパーツ待ちです。

近日中入荷しますので用意できしだいブレーキマスターを交換します。



そして走行中に回転部分のうなり音が聞こえるR216です。

まだ症状が浅くはっきりここからと断定できないのですが、異音が

してるのは明らかです。

緊急性は現状ないと思われますが気になります。

一番診断しずらい作業になりそうですね~

とにかく1つ1つ怪しいパーツを順に交換しなくてはならない作業になります。

時間のかかる作業になりますよ~



オーナー様と良く相談しながら解決して行きたいと思います。

とりあえずフロントハブベアリングから交換ですかね・・・











コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]
[03/04 秩父のM田]
[02/04 オールメイクス埼玉]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R