Home > 未選択 > R75改 リヤ異音続き

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

R75改 リヤ異音続き

お預かり中のR75改は、異音対策の方向がきまったので作業に入ります。

フロントはストラットという事もあってリジットのピロマウント固定です。

ダイレクトに路面状況がボディーに伝わります。



対してリヤはウレタンハードブッシュでマウントされていますが、ブッシュの変形

を防ぐ為なのかカラーで保護されています。裏返しの画像ですがボディー側と金属

同し直に接触してますね~

音の原因になりやすい構造なので当店で在庫してるブッシュに付け替えます。

これで異音が無くなればよいのですが・・・・



それとお預かりしたデッドニングの材料で反響音を対策します。


左側



そして右側

ただですねこのシートには強力なブチル粘着シートなので一度接着すると

強力にひつこいです。

カットに使ったハサミも手もベタベタで後始末が大変です



手に付いた物は溶剤でふき取りましたが、指紋にしみ込んでしまったブチルは

角質が入れ替わる当分のあいだ手は真っ黒ですね~


これってコンビニとかレジでお金を払う時けっこう抵抗あるんですよね~

おつりなんか上から落とされたり・・・




明日は路上で異音の確認をします

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]
[03/04 秩父のM田]
[02/04 オールメイクス埼玉]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R