忍者ブログ
Home > 未選択

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

ローバー・ミニ フューエルポンプ

お預かり中のローバー・ミニです。

診断結果により、フューエルポンプを交換します。

インジェクションモデルのミニは電動でINタンクタイプになります。

と言う事で、ポンプを外す場合は燃料タンクをまず外します。

非常に腰に負担のかかる作業なので、ある意味慎重になります。



後は、ポンプ交換です。



この時、タンク内も良く見えますので、錆や異物を確認するといいですね!


それと、別途オイル漏れの作業です。

こちらは、おなじみタペットカバーパッキンの交換です。



難しい作業ではないので、ご自身でもできる作業ですよ。

興味ある方は是非トライしてみてくださいね!
PR

ミニ・ポールスミス 車検

おはようございます。

2日間の定休日開けです。

先週のお預かり車が待っています。

すでに診断が終わっている車もありますが、できるだけ早くお返しできる

よう作業もがんばりますので今週も宜しくお願いします。



今週のお預かりはミニが中心ですね~

2台はポールスミス限定車ですよ!

めったにないショットですね~

ブルーのポールスミスは、燃料ポンプ不良でした。

もう少しでお見積りのお知らせができますので、オーナー様、

もう少しお待ちください。

さて、今週最初の作業はこちらのホワイトのポールスミス・・・


車検です!



良く整備されていますのでそんなに心配はしていません。

お見積りが出るまで少々お待ち下さい。




余談


こちらは25年ほど前の写真ですが、ミニや、クラシックカーレースに

参戦してたころ画像です。

懐かしいですね~

改造無制限のクラスでミニを使用してました。

レッカー入庫

今週のレッカー入庫車です。

どちらも燃料供給系のトラブルです。

MGTFはガソリン漏れ・・・・

漏れ個所は確認しましたが、ポンプ側なのか、ホース側なのかは

これから診断となります。


ミニのほうはガソリンが供給されないようですね~

どうやらポンプが作動していません!

ポンプまでは通電がありますので、おそらくポンプで間違いないでしょう。



いずれにしても、どちらのオーナー様からも事前にご相談を頂いています。

故障した場合、自走が危険な場合もありますので無理はしないで

下さいね!

もし故障した場合はどうすればよいのかご相談頂ければと思います。

安全第一です。

フリーランダー 雨漏れ続き

雨漏れ修理中のフリーランダーです。

だいぶ作業の方はすすみましたが、やはり難航しています。

ルーフからの浸入はなくなったようですが、繰り返しシャワーテストを

しているとあらゆる隙間からゆっくりと浸入してきます。

あるていどは許容範囲かもしれませんが、長い間雨に降られるとやはり雨漏れと

いう結果になりますので、できるだけ細かい部分も修理しなければなりません。



~ん・・・・・凹!

テールドア下付近に雨漏れがありますね~



テールドアのトリムクリップホールからですね~

ウォーターシェダーのシール密着が悪いようなので改善が必要です。

もしくは、水の流れを変えるなどの対策ですね~

とにかくこう言う細かいのがいっぱいあります。

再度テスト・・・

どうかな?



どうやらほぼ止まったようですね~

もう少しテストをしてみましょう・・・・






余談

この夏、保護飼育してたカブトムシは9月の1週目までに全員あの世へ

飛びました・・・

とても短い命でした。

でも新たなる命を預かっております。

17匹の子孫です。

想像してたよりは、はるかに少ないですが成虫になるまでしばらく

いっしょにいようと思います。

しかし最初は米粒ほどの幼虫だったのですが、あっというまに中指ほどの

幼虫に成長しています。

また来年の夏が楽しみになりました。

フリーランダー 雨漏れ修理

昨日に続き本日も定休日となりますが、所要でお店に居ます。

パーツの手配と手間と集中力が必要な雨漏れ修理です。

水は少しでも隙間があるとしみ込んできますので正確で丁寧な作業を

しないとなかなか直りません。


まずはブラケットに純正と同様にウェザーストリップの補強シールを貼ります。



そしてボディー側は、クリップホールをダクトテープでシールするのがオリジナル

ですが、耐久性に問題があるので直接シリコンシールをします。



ここにブラケットをかぶせて完全密着させれば雨は浸入しないでしょう・・・・



シールが硬化するには1日かかりますのでその間、荷室に落ちたサビを

バキュームクリーナーで清掃・・・




後はシャワーテストでOKならばエクステリアフィニッシャーを取り付けます。

元のパーツは劣化で割れてしまっているので交換です。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 6 7
9 13 14
16 17 18 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[09/07 オールメイクス埼玉]
[09/06 セブン]
[08/20 オールメイクス埼玉]
[08/19 no-hoze'94GSi]
[05/23 オールメイクス埼玉]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R